よくある質問

Q1 メイクをしていっても大丈夫ですか?

A いつもより3倍の量を使ったディープなクレンジングは、エステの大事な一部です♪ベースメイクは紫外線や乾燥、外的刺激からお肌を守るものですので、落とさずいらして下さいね。メイクをしたくない日もあるかと思いますが、光老化から守るために、日焼け止めまではぜひ塗ってきて下さい。

Q1 エステ後のようなお肌はいつまで持ちますか?

A 生活習慣、お手入れ方法などで個人差もございますが、1週間から10日程で手触りが変わられています。エステで使うものと同じブランドを使って、ご自身のお肌が求めているものと一致したホームケアをしていただくことで、より長く状態の良さをキープする事が可能です。

Q3 大原(オーナー)みたいなお肌にどうしたらなれますか?

A 20歳の頃からエステに通い、サロン化粧品やサプリメントを使っていたので、人任せでもお金と手間はかけてきた結果だと思っています。ドクタープロエンスと同メーカーのエステに出会ったとき、学生で未成年だった私は、親の承諾が無くてはコースを申し込めず、代筆で誤魔化してでも通おうとしましたが、当時のエステティシャンさんから、「学生は勉強しないといけないし、アルバイトで忙しくなったら寝不足やストレスで良いお化粧品も効かなくなってしまうよ。だから、今はお化粧品だけ使って、エステは20歳になってからおいで」そう言ってもらえた事がとても嬉しくて印象に残っています。その言葉通り、10代のうちはスキンケアだけ利用し、20歳を迎えてからエステコースを申し込みました。最近行った遺伝子検査で私のお肌は「コラーゲンが破壊されやすい」「活性酸素除去が下手なのでシワになりやすい」「ストレスに弱い」ということが解りましたので、苦手だった日焼け止めも今では塗るのが好きになれるほど、肌を知ること、肌の欲していることなど、総じてお金と手間をかけてきて本当に良かったと実感しています。

何事も「なりたい」と思った今がはじめ時。スキンケアは、何歳から初めても遅いことはありません。自分が感じて来た「エステって気持ち良くて好き」「エステティシャンさんは自分の未来の事を親身に思ってくれる」「エステに行くと元気になれる」「エステに行くと自信が持てる、通い続けていて本当に良かった」そんな気持ちをみなさんとも共有したくてこのお店をオープンしています。セラスリーズに足を運んで下さるお客様には、どんなお悩みにも真摯に向き合い、はだ、こころ、からだ、おしゃれを通じて活き活きと輝く未来へのお手伝いをさせて頂きます。まずは、「このサロンに来ると、いいことありそう♪」と、楽しんで頂けるように頑張りますので、私にお肌の未来を任せてみませんか♪(写真は20歳の時にエステサロンの担当さんやお友達と撮ったものです。)